xxCookingxxの日記

北九州と博多で一回700円~1000円のクッキング教室に通ってます!!今はそれが趣味かなぁo(^-^)o簡単、早い、おいしいで大満足♪

【お弁当】時間短縮クッキング

みなさん、こんにちはニコニコ
最近やっと暖かくなってきましたねアップ

スーパーに菜の花が並ぶと春を感じる時期がやって来ました桜
たけのこや新玉ねぎがおいしい時期ですよね音譜

さて、春と言えばピクニック走る人
ピクニックと言えばお弁当おにぎり

ピクニックの日は張り切って作りたくなるものですが、毎日早起きしてお弁当を作るとなれば、ウンザリしてしまうものガーン

先生にお弁当の話題をしていると、先生はお弁当作りを15分で終わらせてしまうというので開催された今回の企画キラキラ
お弁当作りですラブラブ!

本当にあっという間なので見逃さないようにしてくださいね!!

まず具材をフライパンに乗せますアップ


ちなみに先生はこの時点できのこのマリネときんぴらごぼうとひじきに味付けをしてましたひらめき電球
ボールも汚さずに簡単ですべーっだ!
ブロッコリーの器の中には小さじ1ほどの水を入れておきますグッド!


中火にして途中8分後に鮭、ウインナー、大葉の豚肉巻きをひっくり返すリサイクル

フタをして中火で2分間放置パー
盛り付けるとあせる


おしまいにひひ

いつもはクッキングが始まって2時間後には食べ始めてる感じですが、今回に関しては開始後1時間でもうすでに食べ終わってる驚きのクッキングでしたラブラブ


朝は時間もないでしょうし、お弁当には冷凍食品を入れてらっしゃるご家庭も多いんじゃないかと思いますが、ここで1つアドバイスをパー

カップラーメンが体に悪いってことはみなさん、ご存知ですよねひらめき電球
実はカップラーメン自体が悪いんではないんですビックリマーク
カップラーメンを食べ続けることが悪いんですよえっ
実際、カップラーメン自体が悪いのであれば、1食しただけで全員が病気になっちゃいますよねガーン

今回たまたま、カップラーメン大好きな方がクッキングに初参加されてましたが、アレルギー持ちだとお聞きしました汗
料理を覚えて早くよくなってほしいものですしょぼん

要は、たまにだと体調に表れくいものも、摂取し続けることで悪影響を及ぼすことになるということですパー
冷凍食品を毎日入れてませんか!?

もっと言えば、醤油や味噌、塩やマヨネーズなど、調味料も毎日使いますよね!!
興味のある人は『醤油 髪の毛』で検索してみてください叫び
震え上がると思いますよあせる

そんなわけで、僕は調味料もこだわってますニコニコ

安心でおいしくて、楽チンでアップ
先生、今日もごちそうさまでしたにひひ





人気ブログランキングへ